ヴェールノアール・スタッフブログ 岐阜県羽島市のゲストハウスウエディング結婚式場

まかない研修★

ヴェールノアールブログをご覧の皆様、こんにちは!
花見シーズンが終わると、花粉に苦しまされるシーズンが到来するみかんがお送りします。

この4月から私たちの会社には、新たにヴェールノアールの家族となった”このみん”を始め
たくさんの新入社員が入ってきてくれました★

そんな新入社員の子たちは4月の中旬まで、研修をしています。
昨年、私もたくさんの研修を受けました!
社会人としてのふるまいから、打ち合わせの仕方やプランナー業務について…
覚えることがたくさんで、毎日頭がパンクしていたように思います。

そして今日、ヴェールノアールでは厨房の新入社員の子達が集まって
”まかない研修”をしています!
ヴェールノアールでも平日のお昼はまかないを厨房チームが作ってくれます♪
いつも決まった時間に大人数のご飯を用意することは
決して簡単なことではないと思います。
プランナーの担当デビューと同じように
厨房も自店配属になって少し経つと、”まかないデビュー”があります。
昨年もヴェールノアールでは、はやとがまかないデビューをしました。
食材の仕入れ、メニューの構成、作り方のおさらい、お昼の時間までに完成させる…
同期が、一生懸命頑張っていたのを見ていました!
みんなが「おいしい」と食べてくれることが、とても嬉しそうでした!

そんな今日のまかないは、新入社員の子と講師のシェフたちで作り上げた”ハンバーグ”

7_R

ふわふわでとってもおいしかったです!!

ヴェールノアールには今年、厨房の子は入ってきませんが
厨房新入社員のみんな!ようこそ!ヴェールノアールへ!!
これから、たくさんの結婚式のおいしくて美しいお料理と
プランナーの糧となっている、まかないを
どうぞ、よろしくお願いします!!

image1_R

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です