ヴェールノアール・スタッフブログ 岐阜県羽島市のゲストハウスウエディング結婚式場

 

澄んだ青空のもと、ヴェールノアールにて新たな新夫婦が誕生しました。

 

主役は ゆうじさんとのぞみさん

中学校時代からの同級生で、お付き合い期間はなんと14年!

人生の半分以上を共に過ごしてきたお2人です^^

 

そんなお2人は教会式をお選び頂きました。

 

sIMG_2184

 

のぞみさんのドレスは後姿がとても素敵で、教会式がピッタリと思いました!

入場では6歳と4歳の可愛らしいフラワーガールの登場に、

お客様からは「かわいい~」と

黄色い声援が飛び交っていましたね^^

挙式の後はガーデンでのフラワーシャワーにブーケプルズ!

綺麗な青空のもと、大いに盛り上がりました♪

 

sIMG_2189

 

披露宴ではゆっくりとゲストの方々とお話をしたりお写真を撮ったり、

ゆったりとした時間を過ごしていただけましたね。

ゆうじさんのお兄様のマジックには会場のスタッフまで驚かされました!!

ケーキ入場の場面ではのぞみさんが大好きなキャラクターに扮した板さんの登場で

会場内は笑いに包まれましたね♪

フルーツが苦手なゆうじさんのために、スポンジと生クリームをたくさんすくってくださったのぞみさんのテクニック。私は愛情を感じました^^

お色直しのエスコート役にお選びいただいたのは、両家お母様。

日頃なかなか言えない感謝の気持ちをしっかりと伝えていただきました。

お母様の幸せそうな涙が見れて、とても素敵な時間になりましたね。

 

リメイク入場では大人っぽいワインレッドのドレスでガーデン入場★

 

sIMG_2201

 

ゲストの皆様のもとへキャンドルサービスをして頂きました。

メインキャンドル点火ではロマンティックな雰囲気に包まれましたね。

 

sIMG_2202

 

披露宴の後半では、それぞれお互いのご家族様のお席で生い立ちDVDをご覧頂きました。

映像が終わったころにはゆうじさんのご家族は皆様涙が止まらないご様子でした。

ラストインタビューでは3兄弟の素敵な絆を感じるコメントを頂けましたね^^

 

ご家族様とお2人の絆をとても感じる素敵な結婚式になりました。

14年の長い年月を共に過ごしてきたお2人。

これからも末永く人生を共に過ごしてくださいね^^

とても心優しく、和やかなお2人。毎回の打ち合わせでは癒されていました・・・

大好きなお2人の結婚式を担当出来て本当に幸せです!

またいつでもヴェールノアールに遊びに来てくださいね★

 

sIMG_2204

 

担当プランナー:杉本

 

ヴェールノアールスタッフブログをご覧の皆様こんにちは^^

 

レゲエ大好き杉本です♪

皆様、最近急激に肌寒くなりましたがいかがお過ごしですか?

私は先日のお休みの日に、デビューのお客様よしあきさんとあやかさん、

そして余興をしてくださったご友人様とお疲れ様会という名のカラオケに行ってまいりました!!

挙式から約1ヶ月経ちましたが、お2人はもちろんゲストの方々とも繋がりがあるのは

ヴェールノアールだからこそではないでしょうか。

本当に楽しい時間をありがとうございました^^

 

 

さて、題名にもあるように昨日三重にあります姉妹店のミエルクローチェで行われた

スタッフ試食会へ行ってまいりました!

 

スタッフ試食会って何?と思う方もいらっしゃると思いますが、

毎年季節ごとにメニューが変わり、プランナーはもちろんサービススタッフ全員で

フルコースを試食するのがスタッフ試食会です。

当日ゲストの方々に料理を提供するのは、シェフではなくサービススタッフです。

そのスタッフが、料理のこだわりや味、美味しい食べ方や知識などを知らないと

自身をもって料理をお出しすることが出来ないと私たちは考えています。

だからこのように、毎回スタッフが料理を勉強する試食会を開いているのです。

 

また、シェフによっても料理の味付けや盛り方、こだわりが違います。

ミエルクローチェの今回の冬メニューのテーマは「三重」ということで

三重の食材をたくさん使用した料理が出て来ました♪

(残念ながらまだ作成途中のメニューなので写真を載せることは出来ませんが・・・)

とっても美味しい料理に杉本の胃袋は満たされました^^

 

そして、この試食会の目的はただ料理を食べるだけではなく、フルコースの基本や

サービスについても勉強します。

なぜ乾杯の際にシャンパンを飲むのか。

パンはどうしてフレンチ料理に付いているのか。

赤ワインと白ワインの飲むタイミングは?

様々な事について勉強しました。

ぜひ上記の答えは、今回勉強したサービススタッフに直接聞いてみてください♪

 

今回のブログは、白ワインの美味しさに目覚めてきた杉本がお送りいたしました!

 

PS. ワインの種類の違い、皆様ご存知ですか?

 

sIMG_1724

 

左がブルゴーニュ、右がボルドーです。

 

sIMG_1959

 

ミエルクローチェのシェフが分かりやすく表現してくださいました!

ブルゴーニュはなで肩。ボルドーはいかり肩で覚えるといいそうです!!

とても分りやすいですね^^

少し高級なレストランに行かれた際は、ぜひ自慢してみましょう。

私も早速友人に自慢したいと思います。

 

VERT NOIR 杉本佳那恵

こんにちは!台風前の晴天の中ヴェールノアールでは素敵な新郎新婦様が誕生しました!

 

彼は元ここで働いてくれていたPJさん!たくさんの結婚式をお手伝いし、今日は自分が新郎としての新たな道に出発します!彼女は可愛い可愛い保育士さん。手作り品も当日いっぱいでしたね。頑張り屋さんの本当にかわいい新婦さんです。sIMG_1760

 

おふたりの始まりは、まず挙式前のご対面という時間から。ご家族本当に仲良しなおふたり。家族に向けてお手紙を書いてもらいました。おふたりの晴れ姿を1番に見てほしい、そんな想いでこの時間を設け、ご対面して頂いた後はおふたりから親御様にむけての熱い感謝の想いを届ける時間でした。たくみさん、まゆみさんそれぞれの想いのこもったお手紙、涙、すごく素敵な時間となりましたね。

 

そして挙式は教会式。オシャレなおふたりにはすごく似合うお式でした。たくみさんの甥っ子にも協力を頂き温かい教会式となりましたね。また、こだわったのは入場の場面。たくみさんはお母さんと腕を組んでの登場、そしてその後前についたら固い握手を交わして頂きました。そしてまゆみさんは入場はお父さんお母さんと一緒に。扉が開いたらお母様と抱き合っての入場です。すごく素敵なシーンでした。

そして挙式後はおふたりらしさを出していきます!フラワーシャワーも新婦家手作りのフラワーを入れる袋にお花を入れ、皆さんに祝福して頂きました。そしてブーケトスの後はバスケトス!バスケの講義で出会ったおふたり、進行ではバスケが少し取り入れられています。気候もお天気も良く、素敵な時間となりました。

sIMG_1774

披露宴の最初の入場はまゆみさんの愛犬トラと一緒に3人で仲良く入場です!まゆみさん、ギリギリまで迷ってやってよかったですね!そして披露宴ではまゆみさん手作りのフォトプロップスで各テーブルでお写真を撮影していきました。

メインのケーキ入刀はバスケが大好きなたくみさんとオシャレなまゆみさんのコラボレーション!BGMに合わせてゲストもノリノリでしたね。またケーキは支配人の板さんとくぼさんが働いていたときの支配人の江端さんがケーキを持ってきてくれました!バスケにちなんだネタ、大盛り上がりでしたね。

sIMG_1784

そしてそれぞれ大切な方と一緒にお色直しにお出かけして頂き、リメイク入場です!まゆみさんのこだわった髪型!かわいいとゲストからもたくさんの声が!

そしてこのリメイク入場では、たくみさんからのサプライズがありました!

入場し途中まで仲良く進んでいると・・・会場内真っ暗に!そしてふたりだけにスポットがあたっていきなり映像が始まります。くぼさんが頑張ってDVDをつくりました。そして映像後は、まゆみさんがほしいと言っていたブーケの形のブーケとバスケシューズをプレゼント。たくみさんのお手紙も素敵でしたね。

???????????????????????????????

そこからはゲストの方々からのサプライズ映像の後、退場前にはまゆみさんからくぼさんに向けてのサプライズです!キャンドルリレー後、全員でふたりをかこみ、そこでまゆみさんからの手紙、ふたりの幸せを願って吹きおさめをしました。まゆみさん、大成功でしたね!

 

 

たくみさん、まゆみさん本当におめでとうございます!毎回の打ち合わせが楽しみで仕方ありませんでした!笑顔がかわいいおふたり、そしてお互いのことを思いやる気持ちがしっかりとおるおふたりは私の憧れの夫婦です^^これからもおふたりらしく仲良く笑いのたえない家庭を築いてくださいね。本当におめでとうございます!

???????????????????????????????

ヴェールノアールスタッフブログをご覧の皆様、こんばんは!

 

最近レゲエ不足で新しいLIVE DVDを買ってしまった杉本です。

秋になると物欲が増すのは私だけしょうか・・・

 

 

さて、本日のヴェールノアールスタッフルームには

とても可愛らしいお客様がいらっしゃいました♪

 

sIMG_1731

 

お名前は?「さなちゃんです」

とてもしっかりと受け答えをしてくれる2歳の女の子です!

 

あれ?誰の子供?と疑問に思う方もいらっしゃると思いますが、

スタッフの子供ではありません。(ご安心ください^^)

 

打ち合わせに来ていただいているお客様のお子様です!

 

打ち合わせに来て頂いた日は、スタッフルームで

アニメなどを見ているのですが、いつも癒されております^^

 

 

打ち合わせに来ていた司会者もカメラを向けられこの表情★

 

sIMG_1659

(撮影:さなちゃん)

 

可愛らしいお子様と一緒にいると本当に心が癒されますね。

 

最近ヴェールノアールにはよくお子様がいらっしゃいます!

 

つい先日のブログにも、お子様が産まれたので遊びに来てくださったお客様の事を

書かせていただきました。

ヴェールノアールにはベビーシッターがたくさんいますので、皆様ぜひ

お子様が産まれたら遊びに来てくださいね^^

 

結婚式が終わっても、繋がりがあるのがブラスです。

お子様の結婚式もヴェールノアールで挙げていただけるよう

これからも頑張りたいと思います!

 

本日のブログは子供大好き杉本がお送りしました★

 

2014年10月4日 天使の日にヴェールノアールにて新たな新郎新婦が誕生しました!

 

主役はしょうへいさんとまさみさん

とっても面白く、楽しいことが大好きなお2人。ついにこの日がやって来ましたね!
打ち合わせでは常に笑いで溢れており、毎回の打ち合わせがとても楽しみでした。
そんなお2人が選んだのは「人前式」
まさみさんは大切なお兄様と一緒に入場していただきました。

 

sIMG_1534

 

誓いの言葉ではお2人らしい誓いを立て、会場は和やかな雰囲気に包まれました。
sIMG_1542

 

笑顔と涙に包まれたお式の後は、ガーデンでのフラワーシャワー
そして、10人同時に行うブーケブロッコリープルズ★

お2人の狙い通りブーケは男性に、ブロッコリーは女性に当たり、大いに盛り上がりました^^
いよいよ楽しいウェディングパーティの始まりです♪

お2人の出会いは大学でのバドミントン。
ウェディングケーキのデザインは共通の趣味であるバドミントンをイメージしました。
ラリーをしているマジパンは、お2人の地元で有名なゆるキャラです!

そしてなんとこのウェディングケーキを板さんとしょうへいさんで再現していただき、
ガーデンから登場していただきました!!

ファーストバイトではまさみさんからでかスプーンで愛情分のケーキを届けていただきました★
sIMG_1557

 

そしてしょうへいさん歌いながらのガーデン入場!

素敵な歌声に会場はとても大盛り上がり♪

後半はドレスの色当てクイズやご友人からのサプライズ余興など
楽しいイベントが盛りだくさん!
デザートビュッフェではご家族の方々にも楽しんで頂けました^^

 

sIMG_1575
リハーサルからすでに涙ぐんでいたまさみさん。
少し緊張しながらもゲストの方に楽しんで頂こうと盛り上げて下さったしょうへいさん。
お2人が初めての打ち合わせの際からずっと大切にしてきた
「笑いと涙の結婚式」
そんな素敵な1日になりましたね。

とにかく面白くて楽しくて大好きなお2人。
毎回の打ち合わせの際に私の口癖「斬新」につっこんでくださること、実は楽しみにしていました・・・^^
担当プランナーとして私に任せてくださり、本当にありがとうございました!
また、いつでもヴェールノアールに遊びに来てくださいね!
つっこんで頂けることを楽しみにしております!!

 

sIMG_1577

 

VERT NOIR 杉本佳那恵

今日は2011年初の結婚式でした☆☆
そんな記念すべき日のお二人は『ひろきさん&くみこさん』です!!

s-プロポーズ今日のこの日は、ひろきさんからくみこさんへのサプライズからはじまりました☆☆
あらためてくみこさんへの愛を打ち明けたひろきさん。
可愛らしいブーケをプレゼントされたくみこさんの目にはうっすら涙がうかんでいました。
とても素敵なチャペルでのひと時・・・
立ち会えたことに感謝です。

s-おかしまき☆ひろきさんがずっと前から『絶対やりたい!!』と希望されていたお菓子まきも無事できましたね♪
とっても盛り上がりました!!!

s-ケーキカットお二人は職場恋愛☆☆
大学も一緒☆☆
ということで・・・
お二人にちなんだとっても贅沢なキャラクターケーキでケーキカットです♪♪
ゲストからは大歓声でしたね!!

s-めでたやそして純白のドレスから装いを変えて、和装でお色直し入場をされた後は・・・!
祝いもちつき『めでたや』で大盛り上がり!!!
みんなでついたお餅のお味はいかがでしたか・・・?

s-カクテルで3人こんちゃん、くうちゃん、本当におめでとうございます!!!
お二人の担当ができて、とっても幸せでした♪
またいつでも遊びに来てくださいね☆
松本より♪

みなさんこんばんは!
可愛いもの大好き松本です☆

最近は可愛い雑貨探しにはまっています♪
次のお休みには厨房スタッフのよっちゃんと、可愛いファッションコーディネートを探す旅に出ます♪♪

私のウェディングプランナーというお仕事は、毎週結婚式で新婦さんの素敵なドレスに出会います☆
日々幸せな気持ちになります☆☆

人それぞれ、幸せのかたちは違うと思うのですが、
やはりお客様がヴェールノアールを好きでいてくれていることが、松本は何より嬉しくて、幸せです☆

何度もブログに書かせていただいていると思うのですが、結婚式を挙げられたお客様が帰ってきてくれること、これが私の楽しみです♪

s-ベビちゃんと今月も、たくさんの挙式を終えたお客様がヴェールノアールに帰ってきてくださいました。
こちらの可愛いベイビー☆☆
10月10日に挙式をされた『いっせいさん&あゆみさん』のベイビーです!
めちゃめちゃ可愛いベイビーに、ただただ感動☆☆
会えたことがほんと嬉しいです!!!

s-エントランスでベイビーとお二人の変わらない笑顔に癒されました(*^^*)
アルバム、一生の宝物ですね☆

s-ガーデンの草と3人そしてこちらは9月19日に挙式をされた『さやかさん』と、清水P&松本です!
何をしているんだか・・・
やっている本人たちも謎です(笑)
こうして結婚式が終わった後も、お友達のような関係でいられることが、とてもとても幸せです☆

s-夜のチャペルそして話は全然変わって、こちらは夜のチャペルです☆
滝の水がキラキラ光る明るい朝のチャペルも、自然の光が差し込むドラマティックな夕方のチャペルも大好きなのですが、こちらの夜のチャペルも大ー好きなんです!!
素敵な写真が撮れたので載せてみました☆
みなさんもぜひ実際に足を運んでご覧いただければと思います☆☆
スタッフ一同お待ちしております!!

みなさんこんばんは!
今日もとても良いお天気でしたね!

きらきら輝くお日様に見守れる中、ヴェールノアールでは今日も素敵な新夫婦が誕生しました!

s-ひまわりチャペル『こうすけさん&あきなさん』です!
チャペルのお花はすべてひまわりで飾られました!
お二人の雰囲気、そして今日のお天気にピッタリでしたね!!
あたたかいムードの中、挙式を終えられたお二人☆
ガーデンでのフラワーシャワーや集合写真もとっても盛り上がりましたね!

s-披露宴入場装いも新たに披露宴へと突入です!!
こちらのブーケはご友人のお母様の手作りなんです☆
お二人の結婚式、たくさんの方がお二人のために手作りをしてくださいました!
お二人のお人柄ですね☆

s-ケーキカットパーティー前半のクライマックスはケーキカット!
可愛らしいハートのクッキーの乗ったフルーツいっぱいのケーキに、仲良くナイフを入れていただきました♪
フラッシュの嵐!!!
そして幸せそうなお二人の笑顔がとても心に残っています☆

s-カクテルそしてピンクのゴージャスなドレスにお色直しをされたあきなさん☆ピンクがとっても良くお似合いです!
あきなさんのティアラはなんと!!!
すべてダイアモンド☆☆1000万円するティアラなんです☆☆
一番の見せ場はリメイク入場!
バルーンの中から晃介さんがお子様と登場♪
その後あきな姫を階段まで迎えにいき、手と手を取り合ってメインテーブルへ…☆
映画のワンシーンのような素敵な空気が流れました☆☆☆

s-3人こうすけさん、あきなさん、本当におめでとうございます!
短い時間の中で、たくさん頑張ってこの日を迎えましたね!
お二人のいつも以上に幸せそうな笑顔を一番そばで見ることができて、とても嬉しかったです!
ゲストの方も素敵な方ばかりで、とてもとてもあたたかい1日でした☆
いつまでも素敵なお二人で♪
お幸せに☆☆

みなさんこんばんは!
ついに5月に入りましたね♪
本日も幸せな新夫婦が誕生しました!

s-お寺で「りゅうえいさん&あきこさん」です!
お二人の挙式は「仏前式」。
りゅうえいさんのご実家のお寺でめでたく夫婦となりました☆

s-白むくそしてヴェールノアールに到着されたお二人。
ヴェールノアールのガーデンでお写真タイムです!
白無垢も良くお似合いです☆☆
青空、緑、太陽の光、滝・・・
すべてがお二人を祝福しています☆
素敵なお写真がたくさん残せましたね!

s-お寺けーきそしてついに披露宴の始まりです!
お二人のウェディングケーキはなんと!
りゅうえいさんのご実家の鐘つき堂、そしてあきこさんの大好きなバームクーヘンがコラボレーションした世界に一つだけのケーキです☆
和装でのケーキカット、とても素敵でした☆

s-コンサートファンタジーそしてウェディングドレスとタキシードにお色直しをされたお二人。
お二人の夢をかたちにしました☆
お父様と腕を組んでのご入場、指輪の交換・・・☆
そして、指輪の披露の際にはお二人の両脇から3mの花火が!!!
フラッシュの嵐!!花火がきらきらしてとても美しかったですね☆
大成功でしたね♪♪

s-ガーデンキャンドルそして最後に水色のカクテルドレスと黒のロングタキシードにお色直しをされたお二人☆
決まってます!!ナイトウェディングにピッタリです!
ガーデンキャンドルをバックにしてのご入場☆
とても幻想的でした☆☆

りゅうえいさん、あきこさん、本当におめでとうございます!!
お二人の結婚式、担当させていただけて、とても光栄でした。
とびきり素敵な1日でしたね☆☆☆
いつまでもいつまでもお幸せに!!
【松本】

みなさんこんばんは!
今日はホワイトデーでしたね!
どんな1日を過ごされましたか?

今週もヴェールノアールでは幸せな2組の新夫婦が誕生しました!!

本日のお二人は
「たかひろさんとかよさん」です!!!
s-s-IMG_2113
まずはお二人の大好きなキャラクターがゲストの方をお出迎えです☆
そのあとは
晴天の中 開放感あふれるチャペルにて挙式が行われました。

s-s-IMG_2117
挙式の後は暖かな季節になってきたこのころはガーデンでの演出がオススメです。フラワーシャワーでたくさんの祝福を受けた後は2階からのブーケプルズです。
7メートルにもわたる幸せなリボン♪幸せのバトンを受け取るのは….

s-s-IMG_2118
お二人のこだわりのマカロンタワーの登場です!!
パティシエも会心の出来と絶賛するケーキ☆会場からもすごいの声が!!

s-s-IMG_2130
お色直しはたかひろさんのチョイスのグリーンのドレス!!とっても似合っています。ブーケももちろんこだわりました。

s-s-IMG_2131
たかひろさん、かよさん本日は本当におめでとうございます。
お二人の幸せの瞬間に立ち会えたことを本当に幸せに思っています。
これからもずっと仲のいいお二人でいてくださいね。
また近くを寄ったらぜひ来て来てくださいね。

担当 安田

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

後半のお二人は「じゅんさん&さとこさん」です!
s-ウェディングの時?とても素敵なオーラをもつお二人☆☆
今日も素敵な笑顔です!
エントランスではお二人のウェルカムカーがお出迎え!
お二人の1日がスタートです♪

s-スナップ集合お二人の挙式は教会式。
お二人とても緊張されていましたね。
しかし心配していたお天気も良くなり、お外でのお写真をたくさん残していただけて、本当に嬉しかったです☆
お菓子まきも最高に盛り上がりましたね♪♪

s-ケーキカット3月14日披露宴が始まります♪
お二人のウェディングケーキは、ご友人の手作り!!
とても素敵な2段ケーキでした☆
お二人の幸せな笑顔☆あたたかい時間が流れていきます・・・☆☆

s-花火キャンドルサービス真っ赤なスレンダーラインのカクテルドレスにお色直しをされたさとこさん。
とても美しいです!
ゲストの皆さまからは大歓声でしたね!
キャンドルがお二人の雰囲気にピッタリでした☆

s-純・智子・衣よじゅんさん、さとこさん、本当におめでとうございます!!!
お二人とはとても長いお付き合いでしたね。
最後のさとこさんの涙、忘れません!!
お二人の担当ができて幸せでした。
いつでも遊びに来てくださいね☆
お待ちしてます♪
【担当 松本】