ヴェールノアール・スタッフブログ
岐阜県羽島市のゲストハウス・結婚式場

1008~受け継がれる想い~

10月8日 秋空晴れ渡る良き日

新たな第一歩を踏み出されたおふたり
新郎:こうへいさん 新婦:さとみさん

おふたりが選ばれたのは
伊奈波神社での神前式です

厳粛な雰囲気の中行われた神前式

014_R

列を成し 神前式へ向かわれるご家族ご親族の皆様の姿は
とても素敵でした。

ひとつひとつ日本の昔から行われている結婚式の習わしを
改めて感じることができました。
今でこそ 新鮮に感じる人前式ですが
だからこその良さがあるな、と感じました。

神社でもたくさんお写真を残して頂き
花嫁専用タクシーへと乗り込み
おふたりはヴェールノアールへと向かいます。

ご来賓 ご友人の皆様はすでに待合室でお待ちいただき
ガーデンでのイベントから披露宴のスタートです!

扉を開けた時 目の前にたくさんの皆様が
手作りの折鶴シャワーを手に祝福をしてくださいました!
さとみさんの目からは涙がとまりませんでしたね

この日にしか味わうことのできない光景と感動です
しっかりと噛みしめて頂きました

そしてここでも東海地方名物のお菓子撒きです^^
おふたりのお兄様たちにもご協力を頂き
全員で豪快に投げて頂きました

おふたりはお着替えへと向かい
披露宴会場への入場の際には 自前の振袖をリメイクしたものを
お召しになり登場です!
この結婚式の日の為にリメイクした着物は本当に綺麗でした

030_R

入場の際には 親御様にも出てきて頂き
和装姿の皆様で鏡開きです*
笑顔がはじけていましたね!

たくさんの皆様から祝福のお言葉を頂き
お酒も会話も止まりませんでしたね

ケーキイベントではおふたりがご希望された
だるまがあしらわれたケーキの登場です!

035_R

おふたりの仲の良いお姿をたくさん
カメラに収めて頂きました☆

当日お誕生日を迎えられたご友人の方へ
サプライズでケーキを一番初めに食べていただきました。
おふたりの人柄が溢れたお時間となりました

お色直しの中座の際には
さとみさんは義理のお姉様たちを選ばれました
男兄弟の中育ってきたさとみさんだからこその人選でしたね^^

こうへいさんはお姉様とお兄様で
ご兄妹が並ばれた姿を本当に嬉しいそうにお母様も眺められていました

親孝行なお時間となりました!

お色直しをし リメイク入場時には
神前式ということでバージンロードを一緒に歩くことができなかった
さとみさんのお父様 一人娘ということもあり
ぜひお父様と歩きたいという希望がありました。

そこでリメイク入場の際に こうへいさんはお母様と
さとみさんはお父様とお母様とご一緒に登場して頂きました

一歩ずつかみしめるように歩いて頂き
お父様から最愛の娘をこうへいさんへと託して頂きました

043_R

さとみさんのお父様にもサプライズでお願いをさせて頂きましたが
とても嬉しそうになみだぐまれていました

そこからのお時間は
宝くじを毎週買っているこうへいさんのご希望で
大抽選会を行いました!!!
待合室でランダムに配られたおふたり手作りの宝くじを
お出し頂き くじが引かれます。
おふたりの姪っ子ちゃん 甥っ子くんたちにも
ご協力をして頂き とっても大盛り上がりのイベントとなりましたね

こうへいさんのご友人の皆様よりご余興
さとみさんのご友人の方たちよりお祝いのスピーチを頂き
披露宴はクライマックスへと向かっていきました

涙ながらにご家族への想いを語って頂き
花束に想いを乗せ 親御様へと贈って頂きました

本当におふたりらしい
笑いあり 涙ありの最高の1日となりました。

おふたりとお打合せを重ねてきた日々を
私はわすれません
おふたりの担当をすることができとても幸せです。

これからも笑顔たくさんの
幸せなご家庭を築いてくださいね^^
私たちはヴェールノアールでいつでもお待ちしております!
遊びにきてくださいね~!

本当におめでとうございます
055_R

松浦美月

岐阜県羽島市の結婚式場・ゲストハウス
ヴェールノアール

岐阜羽島駅から徒歩3分
自然を感じる結婚式が叶う
豊かな緑が美しい貸切ゲストハウス

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.vert-noir.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://vert-noir.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:058-393-1655

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/vertnoir_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です