ヴェールノアール・スタッフブログ
岐阜県羽島市のゲストハウス・結婚式場

冬の思い出

こんばんは!ディズニー大好き
厨房の森川です☆

今日は先日お休みを頂いて、いろいろなところに行ってきたので
そのことについてたくさん書こうと思います♪

まずはこちら!
私が幼稚園の頃にケーキ職人を志すきっかけとなった方が
開いたお店です☆

IMG_5550_R

ショーケースに宝石のように並んでいるのはすべてチョコレートです!
こちらのお店は兵庫県にある私が大好きなお店で、
ちょうど今名古屋駅で行われているチョコレートの祭典にも出店しています☆

兵庫のお店まで行くとカフェが併設されているので、
こちらの皿盛りデザートを食べることができます☆

IMG_5546_R

ここはケーキ屋さんなのですが、ちょっとした食事も用意されていて、
私は冬の味覚をふんだんに使ったキッシュを食べました♪

IMG_6460_R

車でだいたい3時間ほどかかるのですが、それでも季節ごとに何回も
訪れるほど大好きなところです☆

ほかにもお休み中にイチゴ狩りにも行きました!
イチゴは普段仕事で触れることがたくさんあるのですが、
この時期のイチゴは見た目も味も最高で、50個近く食べました☆

IMG_6578_R

そしてこちらは名古屋にあるレストランでの一枚です。

IMG_6638_R

シンプルな見た目ですが、中にいろいろな食感が隠されていて、
とてもおいしかったです。

それから、食べるだけではなくデザートビュッフェのディスプレイをおしゃれにすべく
いろいろなインテリアのお店にもたくさん行きました!

IMG_6562_R

本当にいろいろなものがあって悩んでしまいましたが、
今後もインテリアショップに限らず、いろいろなお店に
アンテナを張ってディスプレイを考えていきたいと思いました。

最後に仕事とは直接関係ないのですが、お姉ちゃんと
四日市にあるお風呂カフェに行ってきました☆

IMG_6708_R

座敷でくつろいだり、隠れ家のような休憩所でゴロゴロしたり、
ゆったり過ごすことができました♪

そして、実はひそかにあこがれていたこちらに泊まりました!

IMG_6722_R

カプセルホテルです!
今まで1回も泊まったことがなかったので気になったいたのですが、
泊まってみると思ったよりも快適でした。

また次回大きなお休みがあった時には
寝台特急で一人旅をしてみたいと思っているので、
それも実現できるように頑張ります☆

岐阜県羽島市の結婚式場・ゲストハウス
ヴェールノアール

岐阜羽島駅から徒歩3分
自然を感じる結婚式が叶う
豊かな緑が美しい貸切ゲストハウス

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.vert-noir.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://vert-noir.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:058-393-1655

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/vertnoir_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です