ヴェールノアール・スタッフブログ 岐阜県羽島市のゲストハウスウエディング結婚式場

ブラス(Brass)のことの記事

ヴェールノアールスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは^^
Reggae大好き杉本です!
すっかり辺り一面雪景色ですね・・・
羽島での初めての雪で、少し戸惑いを隠せない自分がいます。

さて、先日の火曜日に姉妹店である常滑のマンダリンポルトにて
全社員合同の毎年恒例クリスマス会が開催されました☆

クリスマス会のオープニングは私も所属しているブラスバンドの演奏から始まりました♪

そして、ドキドキの11期生配属先発表!!!
1年前は私もドキドキしながら名前を呼ばれるのを待っていたのが懐かしいです。

去年はヴェールノアールに配属されたのは私一人でしたが、今年はなんと・・・

プランナー2名 厨房1名の計3名が新しい家族に加わりました★

simage1

左から、厨房の 棚橋 なの子ちゃん!
プランナーの  堀江 彩楠ちゃん!松浦 美月ちゃん!

なんとプランナーの2人は関西出身で、あやなちゃんはじゃじさんと同じ専門学校に通っているそうです!
ヴェールノアールは関西勢が一層強くなりました★

配属先発表の後は各店での余興発表^^
ダンスであったりコントであったり・・・様々な内容で、会場は大盛り上がりです!

11期生も息の合ったダンスを披露してくれました!!

sIMG_2543

私たちヴェールノアールの余興はというと・・・
今年話題となったあの”号泣会見”を 私すぎもと、懇親の演技で頑張りました。
写真は残念ながらありませんので、皆様のご想像にお任せいたします・・・

新しいメンバー3人が加わり、来年からは新たなヴェールノアールチームで
より良い結婚式を創り上げていきます!
私も先輩という立場になりますので、身を引き締めて残りの3ヶ月を過ごしたいと思います!

simage2

今後も私たちヴェールノアールスタッフをよろしくお願い致します^^♪

今回のブログは寒がりで暑がりの杉本が担当しました!

ヴェールノアールスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは!

Reggae大好き杉本です^^(伊藤さんのキャッチコピーを頂いちゃいました・・・)

最近急激に冷え込んでおりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 

今日、矢坂副支配人と伊藤プランナーと私の3人は 名古屋にあります姉妹店のブルーレマンへ行ってまいりました!

毎年クリスマスの時期になると行われます、クリスマス会に向け ブラスバンド部が本格的に始動です★

 

矢坂副支配人の担当はトロンボーン。誰もが憧れる楽器です。

sIMG_2019

今日から同じトロンボーンを担当することになった

私の同期オランジュベールの大越(こっしー)に優しく指導をしています♪

 

一方、伊藤プランナーは・・・

sIMG_2020

ドラムを組み立てていますね。今日はパーカッション担当ということで

ドラムとグロッケン(てっきん)の二刀流を見せてくださいました!

 

私はというと、久しぶりのクラリネットに悲鳴を上げながらも

楽しく演奏をしました^^

どんな曲を演奏するのかは、クリスマス会後のブログをご覧下さい♪

ヒントはクリスマスの王道ソングです!

 

それでは皆様、素敵なハロウィンをお過ごしください。

sIMG_2023

VERT NOIR 杉本

 

 

 

みなさんこんばんは!
最近めっきり涙もろい松本です。
何か少しでも嬉しかったり切なかったりすると・・・
泣けます。。
みなさんは、最近素敵な涙、流していますか?

結婚式の1日は、実に素敵な涙にたくさん出会います。
その場に立ち会い、お手伝いできることを本当に嬉しく思います。

家族の愛、友の愛、たくさんの愛と思いがあふれる1日。

結婚式とは今までお世話になった方への感謝の気持ちを伝える日ですよね。

式の直前、新郎新婦さんは何を思うのでしょうか。

きっと、今まで大切に育ててくださったご両親への感謝の気持ち、一番はその思いであふれることでしょう。

『今までありがとう』

この言葉を、バージンロードを歩く直前、扉が開く直前、
お父さんと腕を組んだその時に、伝えてみませんか?

なかなか恥ずかしくて言えないならばお手紙でも良いと思います。

きっと素敵な1日が、もっと意味のあるものになると思います。

私たちウェディングプランナーは、そんなお二人の感謝の気持ちを大切にお伺いしながら、日々プランニングさせていただいています。

本当に素敵なお仕事です☆☆

先日の担当の結婚式で、あらためて感じた松本でした。

今週末も担当の結婚式があります。

お二人と、お二人の大切なゲストと、スタッフ皆で、
今週も素敵な涙をたくさん流したいと思います!!!

みなさんこんばんは!
最近プリザーブドフワラーのアレンジメントに夢中の松本です♪

私事ですが・・・
クリスマスの今日、
新宿アルタに行ってきました!!!
世間で言う…『新宿アルタ前集合』です(笑)!!

実は先日あの有名な『笑っていいとも』から出演依頼があり、
あるコーナーに出演するため、東京までやってきちゃいました♪

s-みさきちゃんと♪出演はわたくし松本いよと・・・
こちらは来年に私達の会社、株式会社ブラスに入社します『いとうみさき』ちゃんです!!
・・・何かお気付きになりませんか??
そう、私達の名前、芸能人と同姓同名なのです!
そんなわけで、出演依頼を受けたのです。
世の中何が起こるか分かりません!!
こちらは行きの新幹線での一枚です。
都会への旅・・・♪二人ともわくわくです♪♪

s-アルタ前到着!!新幹線から電車を乗り継ぎ・・・
新宿アルタ前に到着!!!!
思わずテンションが上がります↑↑

s-社長と♪そしてこの旅にはなんと!!社長も一緒に来てくださいました!!
はじめてのことににドキドキしていたみさきちゃん&松本ですが、社長がいるのでとても心強かったです!!
新宿アルタのビルへ入ると・・・
こちらの仕分け室に案内されて、リハーサルを待ちます。

s-フリップと♪そしてリハーサルです!!
ドキドキドキ・・・
たくさんADさんたちに質問を受け、ドギマギしましたが、一生懸命お話しました!
そしてこんな素敵なマイフリップも用意していただきました!!
またまたテンションが上がります↑↑↑

s-お花の前で♪そして本番・・・
いつもテレビ越しでみている芸能人の方々がすぐ目の前に・・・(>_<)!!!
とても緊張しましたが、とっても楽しかったです♪♪
貴重な経験をさせていただきました!
同じコーナーにでた方々とも仲良くなりました!
一期一会ですね☆
私達の結婚式のお仕事も一期一会・・・
今日この日に出会えた奇跡。
素敵な奇跡がたくさん起こるのが結婚式です。
お二人の結婚、それもまた一つの奇跡。
今年もたくさんの奇跡に立ちあわせていただきました。
そんな奇跡を励みに☆☆
来年も頑張りたいと思います!!

2月恒例のボーリング大会、
この日の為に毎週スノーバ羽島のボーリングで
秘密の特訓をしてこの日を迎えました。

17時に名古屋の星ヶ丘ボールに集合し毎年徐々に増えつつ
150人ぐらいが集結です。
5時だよ!全員集合!!

もちろん気合十分のヴェールノアールスタッフも集合です!!
今年のテーマはモコモコ迷える羊ちゃんがテーマ???です。

PJ

プランナーシェフだけではなく、いつも結婚式を一緒に盛り上げてくれるPJさんも参加しました。(内緒で特訓してたみたいです☆)

ストライクを狙い撃ち

南チーフもストライクを狙いに行きます。ヴェールノアールスタッフのチーム成績は、というと・・・・
結果はともかく楽しく、皆様と仲良くボーリングができればいいんです☆

フォーシスギャルリーさんと桂由美さん

パートナーのドレスショップのフォーシスさん、桂由美さん
カメラのギャルリーブルージュさんと

BOSS
最後にこの方です。
BOSSです。すごく素敵な方なんです!!
ぜひヴェールノアールで見かけた場合は「BOSS」と声をかけてみてください

<豆知識>
ボーリングのターキーはなぜ「ターキー」というのかと言うと
昔はレーンが状態が良くなく3連続ストライクを取るのが難しく
ストライクの3回のおめでとうの気持ちを込め「七面鳥」を送ったのが由来なんです!!

本日のブログ担当は個人7位だった安田でした☆☆☆

こんにちは!大雨もやっとおさまったようですね。みなさん、被害はありませんでしたか??ヴェールノアールはもちろん無事です!!

さて今日は私たちがこうして毎日書いている、ブログについてのお話です。
最近いろいろな人が毎日の日記をインターネット上に公開していますよね??その日記に友達やお客様がコメントをくれたりして、近況報告ができたり、励ましあったりできるんですよね

私たちの姉妹店では週末になると、「今日はこんな結婚式がありました!」という内容のブログがアップされます。演出などの参考にぜひご覧ください↓↓

一宮のルージュ:ブラン
日進のオランジュ:ベール
岡崎のブルー:ブラン
名古屋のブルーレマン自由が丘
安城のブランベージュ
常滑のマンダリンポルト

おそらく見だすと止まらないと思います…。私もこのブログから色々な情報収集をしております☆何か気になる演出などがあれば、お気軽にお問い合わせくださいね!
 
以上芸能人ブログも結構好きな竹中がお送りしました☆

ぶらすらぶ。上から読んでも下から読んでも BRASS LOVE。私達の会社、ブラスの社内報です。

この社内報、日替わりで担当店舗が決まっているんですよ!夕方頃になると「今日の社内報ネタをお願いします!」と電話がかかってくるんです。

brassloveちなみに江端支配人が持っている社内報は、8月22日号。名古屋店ブルーレマン清水プランナーの渾身の力作!

毎日のそれぞれの店舗の様子が分かり、スタッフ同士のコミュニケーションの場でもあるんです。

河合社長のアイデアで始まった、毎日の社内報。忙しい時に全店舗に電話をして取材するのはちょっと大変なときもありますが、こうやってブログにしてみると、すごく素敵なものなんだなぁと感じます。きっと社内報を書くことより、この電話をかけていろんなスタッフと話をすることが大切なんでしょうね♪

今日のブログは、久しぶりに大野がお送りしました~☆

こんにちは!今日のブログはお久しぶりになってしまいました。南です^^
昨日は私が以前勤務していた、愛知県安城市にある姉妹店のブラン:ベージュにて夏の撮影会に参加をしてきました☆

109

8撮影会とは…結婚式を終えたカップル対象のイベントです。結婚式をした思い出の場所に帰ってきてもらって、カメラマンに写真を撮ってもらったり、たこ焼きをたべたり、おしゃべりしたり…とっても楽しい一日なんです☆

76

54

私が担当したお客様もたくさんかえってきてくださいました!
「子供が生まれたよ!」と大切な赤ちゃんを抱っこさせてくださるお客様。
「子供ができたよ!」とうれしそうに報告をしてくださるお客様。
「結婚式本当に楽しかったよ!」とうれしいお言葉をかけてくださるお客様。
「南ちゃんは最近どう??」と私の将来の心配(笑)もしてくださるありがたいお客様。
本当に楽しくて幸せな1日です。

32

1112

13ヴェールノアールでもこれからたくさんのお客様の結婚式をお手伝いして、こんなイベントが開催できる日が早く来ますように☆★☆

毎日暑くて大変です。が結婚式は熱くないといけない!と日々思っている江端です。

RBランチ本日はお昼に、姉妹店であり、私がウエディングプランナーとして生まれ育ったルージュ:ブランのランチのお手伝いにいってきました。

いぇ~い!!!普段は結婚式のみなのですが、この8月に特別にランチ営業をしているんです。
そして、今日ランチに私がルージュ:ブランで担当させて頂いた山下様がお見えになるということで足を運んできました。
ランチはおいしかったですか?久し振りにお話しができて楽しかったです。ありがとうございました。

おなじみのあんどう夫妻ですそして、ヴェルノアブログも常連のお2人、ただしさんけいこさんもランチに来て下さいました。
子宝草頑張って育ってますよ~。ありがとうございます。また、会場見学に来て下さいね。

いよわかちゆき最後は、ルージュ:ブランのウエディングプランナー、わかちゃんこと川合プランナーです。ご家族でおみえになりました。
遠くまでお越し頂きましてありがとうございました。應原プランナーと同期の松本プランナーも一緒に撮影です。

久しぶりのランチでとても楽しかったです。皆様、ありがとうございます!!!

こんばんは☆このシーズン絶対桃狩りに行く竹中です。

さて本日は皆様にお知らせがあります。
なんと!愛知県豊橋市に新しい姉妹店ができます!!
その名もルージュアルダン!!詳しくはコチラ☆

10周年記念像そして、その店の名付け親は…なんとパンダ支配人こと、我らが江端支配人!!なんだか、最近名前を考える事が多いんだとか…。
その理由は、きっと8月中旬にご紹介できるはずですお楽しみに♪