ヴェールノアール・スタッフブログ
岐阜県羽島市のゲストハウス・結婚式場

ヴェールノアールのスタッフブログをご覧の皆さん こんにちは!
本日は“さよぴん”こと清水が担当させていただきます

すっかり春らしい気候になり
外で過ごす時間がとっても気持ちがいいですね^^

ヴェールノアールのガーデンも
緑いっぱい!風が心地いい!そんな季節になりました

小さなお子様も元気よく走り回っています
そしてお子様ゲストだけではなく
完全貸し切りのヴェールノアールでは
愛犬のワンちゃんも楽しそうに遊んでいます^^

こんなにもたくさんの時間を
大好きなワンちゃんと過ごすことができるのも
ヴェールノアールのひとつの魅力です!

今日はそんなワンちゃん大活躍の1日をご紹介します

まずは待合室にてゲストの方をお出迎え!
お支度中のおふたりに代わってワンちゃんがお出迎えをしてくれました

そして新郎新婦のおふたりと仲良く記念撮影も楽しみます!
ワンちゃんもこのお時間に合わせてしっかりとお支度を進めていきます

挙式のお時間は家族代表としてしっかりおふたりの姿を見届けていただきます

たいせつな指輪を届けてくれたり
証明書の立会犬として登場してくれたり・・・
blog-81

おふたりから誓いのキスをもらっちゃうこともあります♡
blog-103

披露宴が始まってからも
ご家族席にておふたりを見守ります☺

ケーキイベントでご褒美バイトをプレゼントしてもらうことも🍓
とってもかわいい瞬間です!!
blg098

もちろんワンちゃん用のケーキをご用意することもできます◎

ガーデンでは誰のもとに走っていくのかを予想する
ドックレースイベントが開催です
2TS04178
それぞれ思いおもいのご飯や掛け声で呼んでいただきます!
どこに行くか、まったく予想のつかないイベントに
みんなで大盛り上がりです^^

そしてクライマックスのお手紙や花束の贈呈も
しっかり見届けていただき
お見送りまでおふたりと一緒に参加!
TO308252
“家族の一員として結婚式に参加する”
そんな愛犬との特別な1日を一緒に叶えませんか??

私たちは新郎新婦のおふたりと一緒に
オリジナルウエディングを創っていきます

気になる方はぜひウエディングプランナーまでご相談ください!

最後までお読みいただきありがとうございました^^

ヴェールノアールスタッフブログをご覧の皆様 こんにちは
ドライブ好きの坂本です🚙

すっかり春になって 暖かい日が続き
夏になったらどうなるんだろう
と毎年考えている気がします^^
日中は暑いといえど 朝晩の寒暖差はあるので
皆様体調にはくれぐれもお気を付けください!

本日はアフターブーケについてご紹介いたします!

“アフターブーケ”とは結婚式でおふたりが身に着けるブーケやブートニア
親御様に贈った花束 ご友人から受け取った花束など
ステキな花束を残す手段としてアフターブーケはあります。

額縁の中に押し花のようにしてお花を残したり
ブリザードフラワーというブーケの形を残したものもあり
どのように残すかは
デザインや飾りやすさを考えてみても良いかもしれないですね!

お花は結婚式の想い出がたくさん詰まったたいせつなものですが
どうしても生花だと短期間しか残すことができません
一生に一度の想い出を形にして長く残すことができるもの
それが”アフターブーケ”です

お花を見る度に楽しかった結婚式の思い出を振り返ることができます!
結婚式での思い出を記憶だけでなく
“アフターブーケ”というものとして残してみませんか?

本日も最後までお読みいただきありがとうございました

ヴェールノアールスタッフブログをご覧の皆様はじめまして!

4月からパティシエとして配属になりました
太田來夢(おおた らいむ)と申します。

本日が初めてのブログなので簡単に自己紹介をさせていただければと思います。

【出身地】
岐阜県大垣市

大垣と言えば!古くから「水の都」と呼ばれており、水がとても美味しいです。
その水を活かした大垣市の名物「水まんじゅう」があります。

【趣味】
最近は旅行が趣味になりました。

3月に、3泊4日で沖縄に行ってきました。
初めての飛行機。初めての沖縄。とても楽しく素敵な時間を過ごせました。
ぜひお会いした際は、おすすめの旅行先を教えてください(^^)

ヴェールノアールという素敵な方々で溢れた環境に恵まれていることに感謝し、
笑顔で全力で頑張りたいと思います。

これから沢山のお客様にお会いできるのを楽しみに待っております。

ヴェールノアール 太田來夢

IMG_4344_R

本日もここヴェールノアールで
幸せ溢れる新夫婦が誕生いたしました

新郎:ともひとさん
新婦:あやさん

おふたりの一日はガーデンにて
ファーストミートから始まります
涙と笑顔のあふれる時間となりました

続けてあやさんとあやさんのご家族とのご対面
お父様 お母様に一番最初に
おふたりの晴れ姿をお披露目しました
自然と涙のあふれる
家族の愛情を感じる時間となりました

おふたりの挙式は人前式
ともひとさんはお姉様からジャケットセレモニーを行い
お支度を整えていただきました
あやさんはお父様とご入場
お母様よりベールダウンを行っていただき
親子3人でバージンロードを進んでいただきました

おふたりのたいせつな指輪は
あやさんのご実家で飼っていらっしゃる愛犬の
はくくんがおふたりへ届けていただきました!

結婚証明書署名では
サプライズでご友人に立会人として
ご署名をいただきました

パーティーのスタートに階段からご入場!
ともひとさんのご上司より祝辞をいただき
あやさんのお兄様より乾杯のご発声を行っていただきました

ゲストの皆様とフォトタイムを
ゆっくりとお楽しみいただいたあとは
ともひとさんのご友人による余興!
思い出に一曲をプレゼントしていただきました

そしておふたりのウェディングケーキは
ともひとさんが釣りがお好きということで
ブラックバスのウェディングケーキ🐟!
おふたりで目入れを行い
ファーストバイトでは愛用の釣り竿に
魚の形のクッキーをつけて行いました!
ご友人とご親族におめでとうバイトを行い
大盛り上がりのケーキイベントになりました

中座のエスコートには
あやさんはお兄様おふたりと
ともひとさんは姪っ子甥っ子と仲良く中座をされました

おふたり手作りのプロフィールムービーを上映し
おふたりはガーデンからのリメイク入場です

続けてカラードレスの色当てゲームを行い
見事正解された方の中から3名に景品をプレゼントしました

後半もゲストの皆様とのフォトタイムをおとりし
あやさんのご友人によるご余興です
ムービーの中にはともひとさんからのサプライズもあり
あやさんへ花束をプレゼントしていただきました

クライマックスには

花束をお渡しいただきました
ともひとさんのお姉様とあやさんの親御様へ
花束の贈呈を行い
皆様のたくさんの祝福の中おふたりの門出となりました

ともひとさん あやさん
この度は誠におめでとうございます!

お互いのご友人とも親族ともとっても仲が良く
笑顔いっぱいの一日になりましたね!
しっかり思いを伝えあえる一日になったのではないでしょうか
これからもおふたりのもとに人が集まる
笑顔のあふれる家庭を築いてくださいね!
またヴェールノアールにも遊びに来てください^^

ヴェールノアール 川瀬翔子

ヴェールノアールスタッフブログをご覧の皆様
こんにちは!
本日のブログは”まこちん”こと
神谷が担当させていただきます^^

皆様はご友人や愛する人 ご家族の方へ
サプライズを計画したことはありますか?^^
どんな反応をされるのか 何を用意しようか
考えるだけでワクワクしてきますよね♪

普段はなかなか照れくさくて伝えられない気持ちも
結婚式という特別な日だからこそ
伝えてみるのはいかがでしょうか?

例えばこんなサプライズ
blg-25_R
ご新婦様へお手紙のサプライズ
プロポーズ以来書くのは2回目だったんだとか・・♡

そしてこんな面白いサプライズも^^
blog053_R
ご新郎様に内緒でファンサうちわを作成されていたご新婦様♪
アイドルになった気分でテーブルの間をラウンド
ご新郎様もゲストの方も盛り上がることのできた
全員からのサプライズです👏

こんな風にサプライズと一言でくくっても
様々な方法があります
ヴェールノアールのスタッフはサプライズが大好きです!
ぜひ結婚式で大好きなパートナーへ
日頃の感謝や愛を伝えてみませんか?

きっと、いや絶対にいい日になること間違いなしです!
いつでも担当プランナーにご相談くださいね^^
ヴェールノアールではプロポーズのお手伝いもさせていただいております^^
結婚式だけでなくそんな特別な日をヴェールノアールでお迎えいただきたいです♪

本日のブログは神谷が担当させていただきました
最後までお読みいただきありがとうございました

ヴェールノアールスタッフブログを
ご覧の皆さま こんにちは!

大阪府出身プランナーの小曽根です

本日はアフターブーケについてのお話です🌷

皆さまはアフターブーケという商品をご存知ですか?
たいせつな人からの花束や
結婚式で使用したブーケを残すことが出来る
アイテムのことをいいます

220626_VN_髱呈惠繝サ驛。讒倥ヵ繧吶Ο繧ッ繧兔0350_R

季節やカラードレスの色味
洋装か和装にするのかで変わってきますので
毎週末 花嫁様のブーケを見ることが
少し楽しみだったりします^^

blg-22_R

和装でもブーケは欠かせないですね!

5176_R

お花は一生残すことができないですが
アフターブーケとしてたいせつな思い出を残すことを
皆様にオススメします◎

気になった方は担当プランナーまで♪

最後までお読みいただきありがとうございました!

VERT NOIR 小曽根夏音

VERTNOIRスタッフブログを
ご覧の皆さんこんにちは!
厨房スタッフの松永です!

4月に入りだいぶ暖かくなってきましたね!
花粉症としてはなかなか厳しい環境ですが
それでもついつい外へ出たくなってしまいます(n*´ω`*n)

桜もちょうど咲いていますが皆様はお花見には
いきましたか?

1712561387370_R

僕は最近仕事帰りに名古屋の鶴舞公園に行きました!
桜がライトアップされてとってもきれいで
「やっぱり花見って最高!」

実はVERTNOIRのデザートビュッフェでも
桜をたくさん使っています!

桜のムースに、桜の生チョコ!
そして今桜のパウンドケーキを試作中だそうです!

お花見大好きな僕としてはどれも
テンションが上がらずにはいられなかったです( ´艸`)

季節感満載なデザートビュッフェ!!!
今お悩みになられている方も是非
取り入れてみてはいかがでしょうか!

最後までお読みいただきありがとうございました!

岐阜県羽島市の結婚式場
ヴェールノアールのスタッフブログをご覧の皆さんこんにちは!

先日、ヴェールノアールでとても大切にしている
家族ディナーというイベントが行われました!

ヴェールノアールスタッフの家族を招いて
息子・娘がどんな職場で働いているのか、どんな仕事をしているのか
どんな人たちと働いているのか
IMG_1238_R
仕事をしている姿を見てもらったり、たくさんお話しをしたり
お料理も食べてもらってこだわりを感じていただき
”ここの職場なら安心できる”
そう思ってもらいたく、1年に1度家族ディナーを企画させていただいています!

オープンキッチンの演出は
ヴェールノアールダンサーズが踊り狂い
オープンすると新人の松永キュイジニエがフランベパフォーマンスで会場を沸かせます
IMG_1245_R
今年も様々な地方からヴェールノアールに家族が集まりました
この日の為に、水谷チーフキュイジニエが特別フルコースを考案し
そのお料理をPJさんだけでなく、プランナーも親の元へ届けます
IMG_1243_R
サービススタッフとして、お料理を作る料理人としての姿を
間近で見ていただくことができ、ただ召し上がっていただく以上に
楽しんでいただけたと思います!
IMG_1242_R
お料理を楽しんでいただきながら
ヴェールノアールとブラスにまつわるクイズ大会も開催し
家族ディナーは和やかな空間で進んでいきました!

生まれも育ちも違うメンバーが集まって仕事をする社会人
当たり前のことですが、親元を離れ仕事をするのは
親も子も寂しいものです
家族と過ごすよりも、長い時間を共にするヴェールノアールメンバーですが
全員責任感と誇りをもって、良い結婚式を創っています!
引き続き一人一人が一生懸命働いていきますので
ご支援をお願いします!
IMG_1236_R

本日のブログは桑田がお送りしました!

本日ヴェールノアールで
幸せな門出を迎えられたおふたりを
ご紹介いたします!

新郎:たかひろさん
新婦:みかさん

052_R

弾けるような笑顔が
とっても素敵なおふたり

実はみかさんと私は
高校時代からの友人で
ご縁あってヴェールノアールで
結婚式を挙げてくれることに
なりました◎

雨予報だったお天気も味方になってくれ
春らしい温かな気候のなか
1日がはじまります!

おふたりがお選びになったのは
”人前式”

挙式のなかでも
みかさんが打ち合わせ当初から
やりたいとおっしゃっていたのは
フラワーセレモニー⚘

ゲストの代表者の方から
カラーのお花を一輪づつ受け取り
ブーケが完成します

166_R

挙式が結んだあとは
アフターセレモニー!
フラワーシャワーにお菓子まき!
大盛り上がりの時間となりました◎

披露宴もたくさんのゲストに囲まれ
笑顔いっぱいの楽しい時間が続きます!

たかひろさんのご上司からの
乾杯のご発声や
お写真タイムを楽しんだ後は

お菓子まき当たり発表を行い
ケーキイベントです!

260_R

パティシエとたくさん悩んで悩んで
決めたウェディングケーキにナイフを入刀し
ファーストバイトや
サプライズバイト、バースデーバイトと
ゲストの方にもスポットを当て
感謝の気持ちを届けます

ケーキイベントのあとは
みかさんはお姉さま
たかひろさんはおばあ様、お姉さまと
ご中座し
お色直し入場です*

ガーデンから入場し
会場のメインに到着したところで
スタッフと一緒にダンスを!

322_R

前日も当日も
スタッフと入念に練習をし
挑んだ本番は大成功!
ゲストの方からもたくさんの
歓声をいただきました◎

その後は
たかひろさんからみかさんへ
サプライズタイム!
なんと100本のバラのプレゼントと
お手紙をお読みいただきました⚘

突然のサプライズに
みかさんもとっても驚き
そしてとっても幸せそうでした

サプライズ後は
ゲストの方に
お茶漬けとデザートビュッフェを
お楽しみいただき
クライマックスへ・・・

みかさんからご家族様にお手紙をお読みいただき
子育て感謝状と花束をプレゼント

今日まで一番近くで支えてくださった
ご家族におふたりからの感謝のお気持ちを
お伝えいただきました

そしてついに門出の時間です

ゲストの方おひとりおひとりに
感謝のお気持ちをお伝えいただき
おふたりのウェディングは
無事にお開きを迎えました

たかひろさん♡みーちゃん

改めて、結婚おめでとう!!

ふたりにヴェールノアールを選んでもらえて
担当プランナーを任せてもらえて
この期間、とてもとても幸せな時間でした

みーちゃんと出会って16年
まさかこんな日が来るなんて思ってもいなかったけど
担当プランナーとして
一番近くでみーちゃんの幸せそうな
弾ける笑顔をたくさん見ることができて
友人としてもプランナーとしても
本当に幸せな気持ちになりました*

何よりたかひろさんのみーちゃんを
想う気持ち、大事にする気持ちが
溢れすぎていて
ふたりには必ず良い夫婦になっていってほしいな
と心から思いました

きっとこれから色々なことがあると思うけど
何かあった時は
今日この幸せな日のことをぜひ思い出して

今まで出会ったたいせつな人たちからもらった
たくさんの”おめでとう”
”幸せになってね”の言葉を胸に
ふたりらしく!
笑顔溢れる楽しい家庭を築いていってください

本当にヴェールノアールに任せてくれて
担当プランナーを任せてくれて
ありがとう♡
だいすきです♡

ずっとずっとお幸せに!!

068_R

友人&担当プランナー
高田ももこ🍑

ヴェールノアールスタッフブログをご覧の皆様 こんにちは
ドライブ好きの坂本です🚙

桜が咲き始めましたね🌸
花見がしたい! と思いますが
雨が降っていたり 都合が合わなかったり
桜を全然見れていないので 早急に見に行きたいと思います!

本日ご紹介したいことは
愛すべき家族であるペットと一緒に創る
“ペットウェディング”についてです

結婚式では 愛する家族はみんな参加していただきたいですよね!
ヴェールノアールでは
完全貸切のゲストハウスだからこそ
おふたりと同じ空間で
お待合室でもチャペルでも披露宴会場でも
ワンちゃんもネコちゃんも一緒に過ごしていただけます^^

証明書を一緒に完成させたり
指輪を運んでもらったり
ペットの演出はたくさんあります!

blog-81_R

僕自身も実家で犬を飼っていて
本当に大事な家族だからこそ
リングドッグをお願いしようと思っています^^

愛する家族だからこそ
みんなでオリジナルペットウェディングを創りませんか?

本日も最後までお読みいただきありがとうございました

1 2 3 4 5 6 464