ヴェールノアール・スタッフブログ
岐阜県羽島市のゲストハウス・結婚式場

とてもとても、楽しみにしていた日
新しい家族が誕生する日
自分の家族を、もっと大切にしようと誓う日

つかささん・あいさんと
たいせつなご家族の結婚式です。

おふたりをお祝いするために、遠くから沢山のゲストが集まってくださいました。
結婚式って、本当におふたりの人柄が出ます。
ふたりの事を、本当にお祝いしたい、そう思っている気持ちが、最初から伝わってきます。

2E5A0131_R

まずはファーストミートから。
ドレスは一緒に選びに行ったけれど、当日仕上がった花嫁姿を見るのは、一味違います。
ここであいさんから、つかささんへサプライズ。
今までの感謝と、これからよろしくねと、今素直な想いをしっかり伝えていただきました。

今日は、いい日になるね。
そう、改めて確信した時間でした。

もちろん、ご家族とのお時間もたいせつに過ごしていただきます。
育ててくれた家族へ、感謝を伝えることができるのは、結婚式ならでは。
素直な気持ちを伝えていただきました。

2E6A0518_R

人前式では、誓いの言葉として
「BIG FAMILY」の誓いをお互いにたてていただきました。
お手紙にして、お相手にお渡しをしていただきます。

立会人代表はサプライズで、おふたりをつなげてくれたキューピットさんに。
皆様に認められて、オリジナルの証明書も完成しました^^

披露宴も和やかなお時間が流れます。
お写真を沢山撮ったり、みなさんとお話したり・・・
おふたりとゲストの、沢山の笑顔が見られる時間となりました。

ご友人の余興も力作で、楽しんでいただきました^^

そしてメインイベントのウエディングケーキの入刀です。
おふたりのオリジナルケーキは、オシャレな2段のケーキ!
こだわったお花ものっていて、素敵です^^
ファーストバイトで食べさせ合った後は
サンクスバイトとして、おふたりを大切に育ててくださった、親御さまへバイト。
親御さまも、喜んで「あーん」してくださいました!

2E5A0688_R

中座相手に選んだのは、仲良しのごきょうだい。
新婦姉は、この結婚式を創るのに、沢山力を貸してくれました。
大切なお姉ちゃんへ、お手紙と花束のプレゼントです。
大号泣^^

お色直しは、ガーデンから登場です!
おふたりの横には、何やらバスケ選手たちが・・・?
この後は皆様と一緒に、フリースロー対決!
チーム戦となり、どこのチームが優勝するか、投票していただきます。
このお時間も大盛り上がり!
バスケ選手がこんなにいると、すごい圧巻でした!!!!

2E5A0898_R

そのまま皆様とお写真撮ったりお話したりと、楽しくお時間過ごしていただきました。

ラストは新婦ご友人からの余興で、力作の映像を作ってきていただきました。

そして家族テーブルで見る生い立ちムービーは、
家族みんなで大切な思い出を振り返る、大切なお時間となりました。

2E6A0309_R

つかささん・あいさん
本日はおめでとうございます!
ご縁あって、こうやって担当させていただけたこと、すごく嬉しく思います。
家族をたいせつに、家族が大好き、そんなおふたりと一緒に創った結婚式は
あったかくて、心地が良くて、自分も家族の一員になったような、そんな時間でした。
今まで育った家族は、もちろんこれからも大切に
そしてこれからおふたりで築き上げていく新たな家族を
最高のBIG FAMILYになるよう、おふたりで力を合わせてがんばっていってくださいね^^
お幸せに!

2E6A0304_R

そして、たいせつな妹の結婚式を任せてくれて、このご縁を結んでくれた、かくしーと
大切な仲間の辻岡さん、佐名さん、海塩さんに感謝です。

株式会社ブラス ウエディングプランナー 森本淳子