ヴェールノアール・スタッフブログ
岐阜県羽島市のゲストハウス・結婚式場

郡上八幡へ行ってきました^^

ヴェールノアールスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは!
Reggae大好き杉本です♪

ようやく待ち構えた夏の季節がやってきて、ルンルン気分の杉本です♪
ただ、暑いのだけは苦手です・・・^^;

さて、先日チームヴェールノアールはプチ歓迎旅行と題して「郡上八幡」へ言って参りました!!
旅行計画が大得意な厨房のよしえさんに組んでいただいたスケジュールを手に、様々な体験をしてきました。

まずは「手ぬぐい作り」
自分たちの手でオリジナルの手ぬぐいを作りました★
柄や色、入れる配置などを細かく決めて人生初の自染め体験!
皆様々なデザインに仕上がり満足の一枚が完成しました^^

simage1

オリジナルデザインということで、やはり個性が出ますね。
会社の慰安旅行にお揃いで持っていくことにしました!
もちろん今回参加できなかった同期のきょんの分もあるので安心してね★

続いて私たちが向かった先は、「サンプル工房」
今では様々な場所で作られているサンプル食品ですが、実は郡上八幡が発祥の地なのです。
今回は天ぷらとレタスを体験しました!
エビやサツマイモなどの衣を付けるのと、レタスの葉を作ったのですが
思っていた以上に難しく、私の作ったレタスを見て高橋シェフが発した言葉が「キャベツ」・・・
杉本は悲しいです。笑

simage2

腹ペコ集団は続いての場所「にじます釣り」へ向かいます
私の釣りのイメージは何時間も食いつくのを待つイメージでしたが、
もう入れ食い状態!!!次から次へと釣れました!
しかし魚を触れる人が少なく、悲鳴が絶えない体験となりました・・・笑

simage4

触るのは怖いですが、食べると絶品なのが嬉しいですね♪
塩焼きとから揚げにして美味しく頂きました^^

そして、今日の旅行の一番の目的・・・実はこの日は
ヴェールノアールの支配人であるじゃがびーさんの誕生日★
ということで、サプライズでお祝いをしました!!!

なにをプレゼントしたかというと・・・

simage5

サンプル工房で秘かに全員が作っていた「サツマイモの天ぷら」です!笑
愛情込めて作ったサツマイモの天ぷらネックレスを贈呈!
喜んで?下さっていたので、私たちはとても満足です♪

新チームになってから初めての旅行。
とても充実した1日になりました。
プライベートでも一緒にいることの多いチームヴェールノアール、私はこのメンバーが大好きです。
そして、大切なファミリーです。
このメンバーで、さらにたくさんの結婚式を創り上げて行きたいと思います!
次はきょんも一緒に行こうね★

本日のブログは杉本がお送りいたしました!

岐阜県羽島市の結婚式場・ゲストハウス
ヴェールノアール

岐阜羽島駅から徒歩3分
自然を感じる結婚式が叶う
豊かな緑が美しい貸切ゲストハウス

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.vert-noir.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://vert-noir.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:058-393-1655

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/vertnoir_guesthouse/

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

この記事へのコメント

  1. じゅんいち : 2015年5月21日 10:17 PM

    支配人の誕生日か…
    …(!?)
    小林さん、支配人になったんや( ・∇・)
    チーフになったばっかやないヽ(・∀・)ノ?
    早い出世ですなぁ(* ̄∇ ̄)ノ
    って事は、板さんみたいに
    サブライズ登場もやってくんや(σ≧▽≦)σ?

    • vert_noir : 2015年5月22日 10:19 AM

      じゅんいちさん
      今は小林支配人の下で皆頑張ってます^^
      板さんの後を継いだということは・・・登場して貰うかも知れないですね★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です