ヴェールノアール・スタッフブログ
岐阜県羽島市のゲストハウス・結婚式場

ヴェールノアールスタッフブログをご覧の皆様はじめまして!

4月からウェディングプランナーとして配属になりました
吉戸望美(よしとのぞみ)と申します

本日は簡単に自己紹介をさせていただければと思います

愛知県半田市出身です
田んぼの広がる豊かな町ですが ここ羽島市の雰囲気と似ており
慣れない暮らしのなかにどこか懐かしさを感じる毎日を過ごしております

趣味は韓国アイドルの推し活です
大学時代には推しへの愛をもとに韓国語の資格も取得いたしました(^^)/

素敵な先輩方に恵まれウェディングプランナーとしての第一歩を
ヴェールノアールで踏み出せることを嬉しく思っております
いち早く先輩方に追いつけるよう全力で頑張りますので
よろしくお願いいたします!!

ヴェールノアール 吉戸望美

IMG_8403_R

ヴェールノアールスタッフブログをご覧の皆様はじめまして!

4月からウエディングプランナーとして配属になりました
光田奈央(みつだ なお)と申します

本日が初めてのブログなので簡単に自己紹介をさせていただければと思います

【出身地】
愛知県稲沢市

稲沢と言えば、銀杏が有名です
銀杏の季節になると毎日家で焼いて食べています!

【趣味】
音楽を聴くこと

TWICE あいみょんが大好きです
他には邦ロックもよく聴きます!
おすすめのアーティストさんがいれば ぜひ教えてください♪

【好きなもの】
猫がとっても好きです

実家で2匹猫を飼っていて 毎日2匹に癒されています♡
ですがずっと抱っこをさせてくれないので そろそろ抱っこさせて欲しいです…(^^)

image1_R

ヴェールノアールという素敵な会場と 笑顔キラキラの尊敬する大好きな先輩方に囲まれながら
私らしく明るさ全開で頑張りたいと思います!

これから沢山のお客様にお会いできるのを楽しみに待っております!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします

image0 (1)_R

ヴェールノアール 光田奈央

こんにちは。
新緑が芽吹き、過ごしやすい季節となりましたが、
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

本日のブログでは、
結婚式場「ヴェールノアール」を含むブラスグループで、
挙式済みのブラスファミリーのみなさまに使っていただける
お得な特典をご紹介いたします!
—————
フレンチや窯焼きステーキがお得に楽しめる!
ブラスグループレストラン特典
—————
「結婚式がきっかけで始まったご縁を大事にしたい」
そんな想いからできた、レストラン特典。

ブラスグループが運営するレストランにご予約いただく際、
【挙式日・挙式会場・新郎新婦名】をお伝えいただくと、コース料理がお得に楽しめます!
ぜひ、記念日のディナーやご友人との食事会などでご利用ください。

クルヴェットダイニング

窯焼きステーキTAKIBI

▼レストラン「クルヴェットダイニング」/名古屋
ブラスファミリー特典:コース料理代金30%オフ
公式サイト:
https://www.crevette-dining.net/

▼窯焼きステーキTAKIBI(焚火)/名古屋
ブラスファミリー特典:コース料理代金30%オフ
公式サイト:
https://www.kamayaki-takibi.jp/

▼レストラン「アトールテラスカモガワ」/京都
ブラスファミリー特典:ドリンク1杯プレゼント・料理1品グレードアップ
公式サイト:
https://www.atoll-terrasse.jp/restaurant/

▼レストラン「ラピスアジュール」/静岡
ブラスファミリー特典:アペリティフ(食前酒)1杯プレゼント
公式サイト:
https://www.lapis-azur.net/restaurant/
—————
【10,000円のギフトカード】がもらえる
ブラスご友人紹介キャンペーン実施中!
—————

会場マップ_R

また、ブラスグループでは
【ブラスファミリー】のみなさまから、
ご友人やご家族、お知り合いに、ブラスグループの結婚式場を
ご紹介&事前に予約フォームからお申込みいただくと、
「10,000円分のギフトカード」がもらえるキャンペーンを実施中です。

愛知・三重・岐阜・静岡・千葉・大阪・京都・滋賀に展開する、
ブラスグループ24店舗内であれば、
どの会場をご紹介いただいてもプレゼントの対象です。

≪プレゼント内容≫
▼ご紹介いただいたカップル様
⇒結婚式費用の特別割引
▼ご紹介いただいたあなた
⇒10,000円分のギフトカード(1組のご紹介につき10,000円分)
※夏祭りやイベントで配布している「プレミアムチケット」をカップルにお渡しいただき、
カップルがブライダルフェアに持参された場合は、
上記のプレゼント内容がグレードアップ!

▼ブラスご友人紹介キャンペーン申し込みフォーム
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/
※来館確認後1〜2か月でプレゼントがお手元に届きます。
※ご紹介いただいたカップル様が【初めて来館される前】に、
上記フォームよりご紹介連絡をいただいた場合に限り、
キャンペーンの対象となります。
※来館後のフォーム連絡、来館キャンセル、
対象チケットを持参されなかった場合は、
キャンペーン対象外となりますので予めご注意ください。

本日もここヴェールノアールにて
幸せいっぱいの新夫婦が誕生しました

新郎:りょうとさん
新婦:あやみさん

おふたりの1日は自然光溢れるチャペルにて始まりました
お互いの晴れ姿を見て、自然と笑顔がこぼれましたね^^
blg-28
楽しそうにおふたりで写真を撮る姿が
とても微笑ましかったです♡

親御様とのご対面では親御様から
この瞬間を心待ちにされていたことが伝わってくる
とてもあたたかなお時間となりました

待合室ではご友人も集まり始め
おふたりが一生懸命作ってくださったアイテムに
ゲストの皆様もわくわくが高まります!

迎えた挙式のお時間
始まりはおふたりからのオープンレターセレモニーです

おふたりとの思い出を振り返っていただき
おふたりのご入場です

そしてたいせつな指輪はご友人に届けていただき
みなさまに披露をしました

皆様と一緒に創ったフラワーBOXも
おふたりのサインをもって完成です
とっても素敵な仕上がりになりましたね^^

挙式が結んだあとは
ガーデンにてフラワーシャワーで祝福していただきました
手作りのリボンもとってもかわいかったですね!
blg-60
それぞれのトスイベントも盛り上がり
おふたりはヴェールチェンジへ・・・

披露宴の入場は扉口からおふたりのご登場です
お父様からの力強い乾杯のご発声を頂き祝宴スタートです

りょうとさんのフランベパフォーマンスも成功し
おふたりは皆さんとの写真タイムを楽しみます

久しぶりに会うご友人と
すごく楽しそうに過ごすおふたりが
とっても印象的でした☺

おふたりこだわりのお料理もゲストの皆さんに楽しんでいただけましたね!

あっという間にご中座のお時間に

あやみさんはお父様を選ばれました

バージンロードのように父と娘
しっかりと腕を組んで歩いていただきました

続いてりょうとさんは弟さんを選ばれました

久しぶりに兄弟仲良く歩く姿に
親御様にも笑顔がこぼれました

お色直しをしたおふたりは
ヴェールノアールのガーデンからご登場です
blg-82
カラードレスのお色味が
とってもあやみさんにお似合いでした♡

そしてガーデンにはピンクのロールケーキが登場です!
苺がたくさんのったかわいいデザインに皆さんも大盛り上がりです

親御様にもケーキ完成、お手本バイトにご参加いただき
とても和やかなお時間となりました^^
blg-89
後半の写真タイムはおふたりからのおもてなし
デザートビュッフェが登場しました!
動物をモチーフにしたとってもかわいいビュッフェになりましたね^^

クライマックスでは
おふたりから親御様にあふれる感謝の想いを届けていただきました

そしてこの日1番の「おめでとう!!」を届け
ハレの日は無事結びとなりました

りょうとさん☺あやみさん

この度は誠におめでとうございます
この日を迎えるまでにたくさん準備をしてくださり
結婚式を楽しみにしてくださっていることが嬉しかったです

おふたりとのスタートの日の写真を飾ってくださっていたこと、
おふたりの飾らない笑顔を1番近くでみれたこと、
そんなささやかな喜びを感じることができ私はとても幸せでした♡

たいせつな1日を私たちヴェールノアールを信じて任せていただき
本当にありがとうございました!!

これからのおふたりの幸せを願っています^^
また遊びに帰ってきてくださいね!
blg-119
おふたりの担当ウエディングプランナー:清水 紗世

こんにちは!
ス〇バの抹茶ラテがすき
プランナーの高田です*

いよいよ5月になり
温かな過ごしやすい気候が
続いていますね!

ゴールデンウィークが始まりますので
ぜひ楽しい休日をお過ごしくださいね⚘

さてそんな今日は
結婚式で人気の演出をいくつか
ご紹介いたします!

”何か変わったことがしたい”
”会場を盛り上げたい”
”ゲストの方に楽しんでもらいたい”

そんな方には演出がおすすめです!

ガーデンで行う
《バルーンリリース》

blg-61_R

ゲストの方に
ひとつひとつ持っていただき
空高く飛ばしていただきます!

風船にメッセージを書くのも素敵ですね◎

ゲストの方のテーブルをラウンドする際に
行う《アクアリング》

blog-0088_R

おふたりがビンの中に
ドライアイスを入れることで
ブクブクと水が回り
中ではイルカなどのおふたりが選んだ
モチーフがくるくると回ります!

水の色とモチーフが
選べるのでおふたりのコーディネートに
合わせることができます◎

おふたりが入場する際に使える
《ハッピーバズーカ》

blog48_R

会場もワッと盛り上がり
写真や映像映えもします◎

こちらも入場の際
スタッフと一緒にダンスを踊り
ポーズを決めた瞬間に
《メタル吹雪》を発射!

322_R

会場は大盛り上がり!
ゲストとおふたりと
会場にいるすべての人が
ひとつになった瞬間です◎

何か気になる演出はありましたか?
ここでは紹介しきれない
数々の演出がありますので
ぜひ気になる方は担当プランナーに
聞いてみてくださいね⚘

きっとおふたりらしい演出が
見つかるはずです!!

最後までお読みいただきありがとうございました*

ヴェールノアールスタッフブログをご覧の皆様
こんにちは!
本日のブログは ”まこちん”こと神谷が担当させていただきます

結婚式で着用するドレス
そのドレスは何百着のドレスの中から選ぶ
「運命の1着」
ヴェールノアールはナチュラルな会場ですので
どんなドレスでも会場の雰囲気に合います^^

例えばこんなドレス^^
017_R
バックスタイルがとても印象的なこちらのドレスは
イタリアのブランド”ANTONIO RIVA”(アントニオリーヴァ)

シンプルで美しいライン・個性を特徴とする
モダンルックスタイルです

バックスタイルが印象的なので
正面はとてもシンプルなデザイン
大人でとても綺麗なシルエットです

緑溢れるガーデンが魅力のヴェールノアール
もちろん自然光溢れるチャペルも魅力的です

それぞれのシーンに合わせた
ご新婦様にぴったりのドレス
ヴェールノアールで提携をしているドレスショップは
海外のインポートドレスを中心に展開している
ドレスショップと提携しています
ご新婦様の体型に合わせてアトリエスタッフがサイズを変えるため 
ドレスを綺麗に着こなすことができます

もちろんずり落ちてくる心配もございません
なぜならぴったりだから^^

結婚式はいろいろな角度からお写真を撮影します
どの角度からも綺麗にみせるために
自分だけのサイズで ぴったりのドレスを探しませんか?

ヴェールノアールで打ち合わせ中の方は
詳しくは担当プランナーまで♪

最後までお読みいただきありがとうございました

ヴェールノアール:神谷まこ

こんにちは!
ス〇バの抹茶ラテがすき
プランナーの高田です*

気づけば4月も下旬を迎え
きっと楽しみにされている方も多い
ゴールデンウィークが
今年もやってきますね⚘

ヴェールノアールでは
大型連休もたくさんの結婚式を
サポートさせていただきますので
スタッフ全員で精一杯頑張りたいと思います🏳

さて、4月もたくさんの
新郎新婦様の門出を一緒に
迎えることができました

春シーズンで気候も安定し
居心地の良いガーデンでのイベントや
春らしいカラフルなお花たちが
会場内にはたくさん彩られていました⚘

096_R

blg-14_R

blg-54_R

blg-81_R

「春のお花をふんだんに使いたいから」
といった理由で
結婚式の日取りを決められる方が
いらっしゃるほど
この時期はたくさんのお花を使えるのも
春が結婚式の人気シーズンである
ひとつの理由です*

ぜひぜひ主役のおふたりを
より一層引き立ててくれる《会場装花》に
こだわってみませんか?

最後までお読みいただきありがとうございました!

4月20日
本日もステキなご夫婦が誕生いたしました

blog-0026_R

新郎:たかあきさん
新婦:さきさん

おふたりはバイトで出会いました
人見知りのたかあきさんへ
さきさんから積極的に話しかけ
だんだんとおふたりの距離は縮まり
今ではとっても仲良し夫婦です^^

待合室ではご友人の手作りボードや
すみっコぐらしのウェルカムボードやぬいぐるみなど
さきさんが愛してやまないグッズがたくさん溢れています

結婚式が始まる前にファーストミートを行い
おふたりとも緊張された面持ちでしたが
たかあきさんもさきさんもお互いのお顔を見ると自然と笑顔になっていました😊

blog-0016_R

おふたりの時間のあとは親御様との大事なお時間をお過ごしいただき
挙式スタートです!

おふたりの手作りされた
お名前をなぞったとても可愛い誓いの言葉
ステキな夫婦の誓いとなりました

ゲストと作る砂を入れるサンドアートは
おふたりも好きな色の砂を入れ
この世に1つだけの証明書の完成です!

みんなの幸せな笑顔に包まれた挙式は結びとなりました✨

アフターイベントでは
あたたかい春空の下
ゲストの方にフラワーシャワーでご祝福をしていただきました🌸

そしてその後は楽しいおかしまきです!
後ろのご友人にも届くようにおふたりとも頑張っておかしを投げ
ガーデンは大盛り上がりでした!

披露宴の始まりは
明るく階段からのご入場
堂々としたお姿でたかあきさんのウェルカムスピーチはばっちり決まり
祝宴スタートです!

学生時代の友人や職場の方とたくさんお写真を撮ったあとは
サプライズでたかあきさんの従弟からギターの弾き語りがあり
緊張された面持ちでしたが会場では一緒に歌い盛り上がりました🎸

そしてそしておふたりお待ちかねの
ケーキイベントになります🍰

blog-0107_R

おふたりの共通の趣味であるサウナをモチーフにしたサウナケーキ
珍しいグレーの色をしたケーキを
普段はナイフで入刀するところ
銭湯のサウナの中で見る柄杓と桶を使い
ケーキにお湯をかけるケーキ入湯を行いました!
流行りのロウリュウをケーキで表現するとても面白いケーキになりました!

そしてあっという間に中座のお時間です
さきさんは仲の良い弟と腕を組んで中座となりました^^

たかあきさんの中座はお姉ちゃんお兄ちゃん
実はお姉様はヴェールノアールで以前結婚式を挙げられていて
ヴェールノアールでの兄弟揃っての中座は2回目になります
涙溢れる兄弟での中座となりました!

ゲストにはおふたりがこだわった美味しいお料理をお召し上がりいただき
装いを新たにしてガーデンからシャボン玉とゲストの拍手に包まれ入場です

入場のあとはたかあきさんが楽しみにしていたラーメンビュッフェスタートです🍜
会場は大盛り上がり!
料理の締めにもピッタリのラーメンビュッフェを行いました^^

クライマックスでは

blog-0140_R

昔からの約束でお互いの結婚式で手紙を読み合おうと約束していた
さきさんのご友人からのお手紙のお時間です
おふたりにしか分からない思い出が会場をあたかく包み込んで
とてもステキな友人代表のスピーチとなりました

ラストは育ててもらった感謝の気持ちを花束にして
親御様に渡していただきました

ゲストの皆様に見守られ
今まで関わってきた大事なゲストに祝福されながら門出です

たかあきさん さきさん

この度は誠におめでとうございます
おふたりを担当することができてとても幸せです
たくさん打合せをして創ってきた結婚式はいかがだったでしょうか
ご家族やご職場 ご友人に愛され
皆様から祝福をされたおふたりなら
どんな困難も乗り越えていけると思います!
ヴェールノアールでまたおふたりとお会いできることを楽しみにしております
いつまでもお幸せにいてください!

blog-0174_R

担当プランナー:坂本彩人

ヴェールノアールのスタッフブログをご覧の皆さん こんにちは!
本日は“さよぴん”こと清水が担当させていただきます

すっかり春らしい気候になり
外で過ごす時間がとっても気持ちがいいですね^^

ヴェールノアールのガーデンも
緑いっぱい!風が心地いい!そんな季節になりました

小さなお子様も元気よく走り回っています
そしてお子様ゲストだけではなく
完全貸し切りのヴェールノアールでは
愛犬のワンちゃんも楽しそうに遊んでいます^^

こんなにもたくさんの時間を
大好きなワンちゃんと過ごすことができるのも
ヴェールノアールのひとつの魅力です!

今日はそんなワンちゃん大活躍の1日をご紹介します

まずは待合室にてゲストの方をお出迎え!
お支度中のおふたりに代わってワンちゃんがお出迎えをしてくれました

そして新郎新婦のおふたりと仲良く記念撮影も楽しみます!
ワンちゃんもこのお時間に合わせてしっかりとお支度を進めていきます

挙式のお時間は家族代表としてしっかりおふたりの姿を見届けていただきます

たいせつな指輪を届けてくれたり
証明書の立会犬として登場してくれたり・・・
blog-81

おふたりから誓いのキスをもらっちゃうこともあります♡
blog-103

披露宴が始まってからも
ご家族席にておふたりを見守ります☺

ケーキイベントでご褒美バイトをプレゼントしてもらうことも🍓
とってもかわいい瞬間です!!
blg098

もちろんワンちゃん用のケーキをご用意することもできます◎

ガーデンでは誰のもとに走っていくのかを予想する
ドックレースイベントが開催です
2TS04178
それぞれ思いおもいのご飯や掛け声で呼んでいただきます!
どこに行くか、まったく予想のつかないイベントに
みんなで大盛り上がりです^^

そしてクライマックスのお手紙や花束の贈呈も
しっかり見届けていただき
お見送りまでおふたりと一緒に参加!
TO308252
“家族の一員として結婚式に参加する”
そんな愛犬との特別な1日を一緒に叶えませんか??

私たちは新郎新婦のおふたりと一緒に
オリジナルウエディングを創っていきます

気になる方はぜひウエディングプランナーまでご相談ください!

最後までお読みいただきありがとうございました^^

ヴェールノアールスタッフブログをご覧の皆様 こんにちは
ドライブ好きの坂本です🚙

すっかり春になって 暖かい日が続き
夏になったらどうなるんだろう
と毎年考えている気がします^^
日中は暑いといえど 朝晩の寒暖差はあるので
皆様体調にはくれぐれもお気を付けください!

本日はアフターブーケについてご紹介いたします!

“アフターブーケ”とは結婚式でおふたりが身に着けるブーケやブートニア
親御様に贈った花束 ご友人から受け取った花束など
ステキな花束を残す手段としてアフターブーケはあります。

額縁の中に押し花のようにしてお花を残したり
ブリザードフラワーというブーケの形を残したものもあり
どのように残すかは
デザインや飾りやすさを考えてみても良いかもしれないですね!

お花は結婚式の想い出がたくさん詰まったたいせつなものですが
どうしても生花だと短期間しか残すことができません
一生に一度の想い出を形にして長く残すことができるもの
それが”アフターブーケ”です

お花を見る度に楽しかった結婚式の思い出を振り返ることができます!
結婚式での思い出を記憶だけでなく
“アフターブーケ”というものとして残してみませんか?

本日も最後までお読みいただきありがとうございました

1 2 3 4 5 6 465